TITLE

冷たくっていい気持ち😆💦

松村

2026.06.25

合同

今日もじんわりと汗をかくような蒸し暑い日になりましたね🌤️

準備体操をして元気いっぱい水遊びをたのしみましたよ!

今日は新しくペットボトルシャワーのおもちゃを使って遊んでみました🚿まずは先生と一緒にどうやって遊ぶのか使ってみましたよ💡

ぎゅっと力強く押すと水が出てきました!

1人でも上手にできたね👏

わたしは逆さまにすると水が出てくることに気づきました🤭

お水の落ちていく様子をじーっと観察しています👀

そして今日はスコップを使って水を入れることに集中していた子どもたち🪏

ペットボトルの小さな穴にだって上手に入れることができますよ。

自分に水をパシャッ💦気持ちいいね〜!

水鉄砲だって水を入れることも撃つことも上手にできるようになりました🔫💥

「あっちまで飛ばそう〜!」とどちらの水が遠くまで飛ぶか、お友達と比べっこする姿もありましたよ☺️

こちらではだるまさんやオバケの絵をたくさんペタペタとくっつけていました🤭

「見て〜!」と教えてくれる姿がとても可愛いです💓

わたしは今日はお部屋で大好きな絵本を見たりのんびりと遊びました📚

たくさん遊んで美味しい給食もパクッ🥄

明日は雨予報だけど、プレイルームでも体を動かして楽しもうね☔️

ブログトップへもどる