TITLE

みんなで水遊び🚿

問屋町

2026.06.24

合同

今日は昨日よりも気温が上がり、水遊び日和となりました☀️

今日もいちご組、もも組一緒に準備体操をしてから園庭に出ました。

昨日遊んだ楽しい経験から、より自分から水に触れ楽しむ姿が見られました!

水飛沫も大きく上がっていました💦

ばちゃばちゃ〜としている時の子ども達のキラキラした表情がとっても素敵です😄

ペットボトルシャワーは人気で手を伸ばして水を触る子、自分から体を潜らせ全身で水を感じる子とそれぞれの楽しみ方をしていますよ!

保育士との水の掛け合いも白熱していました!もも組のお友だちは今からも〜っと激しくなっていくのかな?と思い楽しみです🎉

途中で水が少なくなってきたので、ホースで補充してると水をもらおうとバケツやジョウロを持ってホースのそばにくる子どもたち🚿

水が欲しい時は何をもってきたらいいかしっかりと考えながら遊んでいることを感じました!

スプリンクラーも出してみました。くるくる回る水の動きを楽しむ子どもたちでしたよ〜

昨日よりも遊び方がわかり水にもなれ笑顔が増えた気がしました😆

今年は気温の上がり方がゆっくりなのでたくさん水遊びが楽しめそうで楽しみです!

ご用意のご協力ありがとうございます。

ブログトップへもどる