TITLE

七夕飾りを作ったよ🎋🌟

松村

2026.06.26

いちご組

今日は朝から雨でしたね☔️

水遊びはお休みしていちご組さんはお部屋で七夕飾りを作りましたよ。

初めて折り紙を使ってみました😊🤲

まずはお山のように三角を折ります▲

端と端をそろえて手でアイロンをかけました。

とても綺麗に折ることができました😊

あれれ?なんか四角になっちゃった😂

気を取り直して今度は見事三角に折ることができました✨

端と端を持って、綺麗に合わせられるかな?😳

次は、のりを使って三角をくっつけましたよ☝️

少しだけ指に付けてぬりぬり〜!

真剣な表情でのり付けをしています✨

じゃ〜ん!できたよ!と

三角に折れた折り紙を見せてくれました♡

いくつか作りまずは自分のをのりを使って繋ぎ合わせて、

最後はお友達の作ったものともくっつけました!

くっつけると長くなって嬉しそうでした😊

お友達と一緒に作った笹飾り可愛いね🌟

完成した笹飾りを持って、最後は子どもたちが笹に飾りました☺️

もう少しで七夕ですね🎋

みんなのお願いが叶いますように🌟

ブログトップへもどる