問屋町
今年初めての🔫😄
2026.06.23
TITLE
松村
2026.06.22
いちご組
週末は雨が続いていましたね☔️
先週よりも過ごしやすい気温になった月曜日!お部屋では七夕製作の仕上げをしましたよ🎋

まずは彦星や織姫にお顔をつけました👀
1歳児さんはシールをペタッ♪かわいい顔になったかな?


2歳児さんは自分で目と口を描いてみました!🖍️


お手本を見ながら、ちゃんと目を2つ、口を1つと意識して上手に描ける子もいました👏
1人1人の個性が光る、かわいい彦星や織姫になりましたよ😊

最後は周りにキラキラなお星様も貼りました🌟



好きなところに星を貼ったら、ついに七夕飾りの完成です💫
素敵な作品になったね!
近いうちに短冊と一緒に玄関の笹に飾りますので、ぜひ見てみてくださいね🎋

その後はテラスに出て遊びました☀️
ぼくはさっそく何かを見つけた様子…?

みんなで植えたトマトに、小さな実が1つなっているのを発見!🍅
「トマト!😆」と嬉しそうにしながら何度も何度も眺めていたぼくでした😊これから赤くなるのが楽しみだね!




テラスでは友だちと一緒に段ボール電車に乗ったり、手を繋いでお散歩したりと、友だちと一緒に遊ぶのが楽しくてたまらないいちご組さん🍓💕
名前を呼んで「一緒に〇〇しよう!」と上手に遊びに誘う姿も見られますよ🥰

そしてそして、今日みんなが見つけたのは……


みんなの大好きなカエルでした!🐸
雨が続いて、カエルもお散歩にきたのかな?
ぴょんぴょん跳んでいくカエルを最後まで追いかけて見送っていた子どもたちでした👋また会えますように😆