お散歩バック⭐️

いつもお散歩で片手には小石やお花を大事そうに持っていた子どもたち☺️

そんな子どもたちに、お散歩バックを用意しました😊

これで拾ったものがたくさん入れられて嬉しいね!!

カラーテープの色は自分たちで選んだんですよ🤗

「私は赤が好きだから赤にするーー!!」

「んーーーーーっと、、、私はこれ!!」

好きな色をいち早く選んだり、色々と見比べて悩んで決めて自分たちだけの特別な鞄ができました⭐️

「先生、ありがと❤️」と、出来上がった鞄をつけて喜ぶ子どもたちがみれて先生もとっても嬉しいです☺️

今日のお散歩で早速大活躍でした!!

これからお散歩するときに持っていこうね❣️

そして、最近桜が満開になった!!と思ったらもうひらひらと散っていました😌

花びらがチラチラ落ちるところを捕まえようと頑張る子どもたち!

しかし風が止んで、落ちなくなることも、、、

すると一人の女の子はひらめいたようで、木にしがみつくとユラユラと木を振って落とそうとしていました😄

とっても面白い発想で可愛かったです!!

お手伝いに来てくれたお友達も☺️

「〇〇ちゃん頑張って!!」と私は応援係😁

他にも滑り台や砂遊び、たくさん遊びました!!