きれい〜🌸

公園に行ってきましたよ。ツツジの花がキレイに咲いています😊

子どもたちは気づいて近づき…

「きれい♡」と言って私たちにも教えてくれるのでした。

その姿を見て、ボクも♡

キレイだなぁ〜と眺めていましたよ。

子どもたちはさまざまなものに興味関心を持ち、見たり、触れたりして楽しんでいます✨

歩き回って探索も大好き!!

嬉しいなぁ、楽しいなぁ♡

笑顔いっぱいで教えてくれています♪

お姉さんたちが縄のところから登っていくのを見て、私たちも挑戦!!

ワタシは、コツを掴んでスイスイ登れるようになりましたよ☺️

嬉しそうに何度も登って、滑ってを繰り返していたのでした😆

自分でできた!!

満足感、達成感をいっぱい感じているようですね🌟

すぃ〜ん🤗

後ろのボクは、

“あ〜やってすべるんだなぁ”と観察👀

まだちょっと滑るのは怖いようですが、いつか滑る日が楽しみです♡

高いところは好きなんだよなぁ〜

気持ちよさそうですよね😊

お気に入りの石を木の上にのせてみたよ✨

いろんなこと試しながら、楽しんでいますね。

何してるの?と近づき♡

帽子をちょっとあげて、

「ばぁ♡」ですって。可愛いやりとりが見られましたよ。

そして、これいる?と言っているかのような場面も🤗

友だちとの関わりもますます見られるようになっている今日この頃です。

お姉さんたちの”けんけんぱ!”の真似っこしているワタシ😁

可愛いすぎます♡

テラスでは、

デッキのところで追いかっけこ!!

キャッキャ笑い合って楽しんでいましたよ。

まったり座ってボールと一緒♡

ボールを芝のところに落としてみよう!!

グッと背伸びをして〜

ヨイショ!!

とっても満足気なボクなのでした。

お部屋でも、元気いっぱい好きな遊びを楽しむみんな。

これ好きなの♡

ここをね、引っ張るの😆

引っ張り出す感覚が面白いんでしょうね🤗

この笑顔♡

最近では、自分でも巻いてみようとチャレンジしているんですよ。

マグネット、

ペタン!!

磁石の面を上手に向けて貼れるようになりました!!

嬉しくって拍手👏

たくさん成功体験を重ね、自信をつけ、またやってみようという意欲につながっていくのですね✨

今日もたくさん遊んで楽しかったね🤗