楽しい散歩☺️

手をつないでお散歩へ♪

歩いているといろんなことに気がつく子どもたち✨

一緒に立ち止まり、じっくり観察したり、触ったり…

面白いな、何だろう?一緒に感じていきたいと思っています🤗

私たちが気づかないこと子どもたちが教えてくれて、こんなことに興味あるんだ♡面白いなぁ♡と毎日発見です。

ゆったり一緒に散歩楽しみましたよ😊

見て触って、心を動かす瞬間!!

大切にしたいですね。

不思議な感触だったかな?😆

テラスでも笑顔いっぱいのボク。

たっくさん遊んだよ♪

こちらのワタシは、公園へ✨久しぶりで大はしゃぎ!!

小山をのぼって下りて♪

ワタシも♡

目が合うと、「ばぁ♡」笑顔を向けてくれるんですよ☺️

嬉しくってかけまわるワタシです🏃‍♀️

ボクも探索♫

ボールも大好き!!

追いかけたり、キックしたりと体を思いっきり動かして楽しみます。

わぁ、お花だ♡

あちこちで笑顔が溢れています🤗

「みーつけた」

かくれんぼが大好き!!いつの間にかかくれんぼがスタートしていることも笑

「いーち、にーい…」

「もういいかい?」

どこいったかな〜?探す姿も可愛いですよね♡

お!こちにいる気がするぞ!!!

「みーつけた」

次はワタシが隠れるね♡とかくれんぼを楽しんでいました。

狭いところも面白いね😆

滑り台も人気です。

ワタシは、ロープから登るのバッチリよ。

途中止まって周りを見る余裕も♡

見ててよ〜

とばかりのいい表情♡

階段を立って、手すりに捕まって降りるのに挑戦です!!

この真剣な表情もたまりませんね♡

降りることが出来て嬉しくって、かけ出すボクなのでした😊

ベンチに穴を発見!!

穴に指を入れたくなっちゃうよね笑笑

先生も指入れなよ!と私の指を手に取り穴に✨

あれ、抜けないよ〜助けて〜

と言うと指を抜いてくれ、

「ありがとう♡」というとこの笑顔😍

子供の発想は面白いですよね💡

何度も繰り返して楽しみました♪

ジャンプ♪ジャンプ♪

ノリノリですね🤗

そろそろ園に帰ろうねと声かけると、お互い探し合い手を繋ごうと誘う姿も見られるようになりましたよ。そして、お友だちも誘いに!!

お部屋に戻ってからも子どもたちは好きな遊びを思いっきり楽しんでいます。

だるまさんシリーズの絵本も子どもたち大好きです。

だるまさんが、

「どてっ」

一緒に転げたりするんですよ♡

だるまさんが、どてっ落ちてきちゃいました💦

じっと見つめたり、なでなでしたりだるまさんにも優しいワタシなのでした♡