晴天☀️ ※お知らせあり

今日も晴天でしたね☀️

外に出てすぐはちょうどいいくらいの気温に感じますが

探索したり、走ったりしていると暑いな〜と感じます😊

真っ白だったこどもたちも、すこ〜し日焼けしてきましたね!

暑いし、帽子しっかり被らないとね😊

今年度の水曜日は、少ないので合同保育になります。

違う歳のこと過ごすのもいい経験で、

お姉さんのやることをよ〜く見て

私も、私もと真似っこ💓

また、お姉さんは自分より小さい子に合わせて少しかがんで優しくお話ししてくれたり

何か譲ってくれたりと”お姉ちゃん”の姿を見せてくれます😊

育ちあう姿にとても嬉しくなります。

滑り台からの眺め、最高だね!!

自分の足で登っていき、チャレンジする中で高さの感覚を掴んだり、

どうしたら安全に降りてこれるかと考えたりしています。

手を貸したくなる気持ちをグッと堪えて見守ります😊

僕はここからも登れるよ!!

するすると余裕そうに登って行きました♪

公園の水道を見つけて、水遊びをしたがる子どもたち

たしかに、早くしたいね!!!

顔に水滴がとんできて、”もっと水出して”と期待して待っていました。

暑いし、休憩で〜す♪

あったかいベンチの上でお昼寝・・♪

木陰に入ると、涼しいんだよね💓

テラスでは・・

このミルク缶の中に何が入っているでしょうか・・・😊

私たちのだ〜いすきな○○ ・・💓

そう、つめた〜いお水でした♪

気持ちいよね😊

先取りして遊んじゃいます♪

ぐんぐん伸びたお花は、私にぴったりの高さです💓

真剣にさわってみています

本日も全力で楽しむ子どもたちでした💓

◉お知らせ

インスタにてお知らせしましたが、R3年度のアルバムが完成しました👏

(大変お待たせしました)

来週お渡しいたしますので、もう少々お楽しみにお待ちくださいね😊

それでは、また明日〜〜〜💓