大好きな散歩へ♪

友だちや先生と手を繋いで歩くのもとっても上手になってきた子どもたち。

散歩を楽しんでいます🤗

今日は、五反田公園に行ってきましたよ。

ルンルンで歩いていますね♫

散歩中にも子どもたちはいろんな発見をしていますよ。

お!何か見つけたみたいですね✨

五反田公園までは、横断歩道を二つ渡ります。

何だか嬉しそうでしょ♡

お姉さんたちはしっかり手をあげて渡っていますね✨

時々ワタシも手をピ〜んとあげて渡るんですよ☆

よくお姉さんたちのこと見て真似て学んでいます。

電信柱。触ってみよう!どんな感触だったかな?😊

あっという間に公園に到着です。

探索開始!!

綺麗な花が咲いていますよ。

いってきま〜す👋

ワタシも♪

ワタシも♡

嬉しくなって大笑い😆

楽しいね♪おもしろ〜い☺️

こんなの見つけたよ♫

ワタシは、こんなの✨

いろんなものを見つけて触って楽しんでいます。(長い枝ですが危なくないよう見守っています☺️)

何か見つけたようです✨

自然の面白さ、不思議さ、美しさに心動かしています。

私たちもそんな子どもたちの姿を大切にし、言葉をかけ一緒に感じていきたいと思っています♡

あ!!もも組の友だちが何かしているぞ!!

楽しそう♡

先生といっっしょに「混ぜて♡」と言ってみると、

「いいよ♡」

嬉しい♪楽しい♪

友だちと関わる楽しさを心いっぱい感じてほしいなぁと思っています✨

お部屋での様子です😊

最近おままごとにエプロン、三角巾を用意しました。

子どもたち喜んで先生につけてもらったり、自分でもつける姿が見られるようになりましたよ✨

とっても可愛いでしょ💕

ボクはお皿洗っています。

とっても上手に洗うんです✨お家で大好きなお母さんの様子良く見ているんだろうなぁと感じます♡

ままごとコーナーにある鞄を持ってお買い物にも出かけています。

りんごと〜バナナと〜

嬉しそうに鞄に詰めています✨

ワタシも♡カバン、パンパンですね☺️

嬉しそうにカバンから出して、お皿にのせてくれました。

「先生どうぞ〜」ですって♡

ありがとう🤗

とっても美味しそうですね。

お友だちといただきました♡

スプーンで掬って食べる真似っこ。

掬うことができとっても嬉しそうです👏

ボクも上手でしょ👏