やった〜!水遊び!

気温が高い日が続いていましたが、今日は曇っていて水遊びができました😆

水着に着替える時に「水遊び?」「お外?」と楽しみしている様子が伝わってきました!

みんなそれぞれ好きなおもちゃを持って水に触れています。

ワタシは水を混ぜて、いろんな色を作るよ!

青と赤で紫になったよ👀

嬉しくて、何度も見せてくれました。

オレンジもできたよ〜!!!
緑の色水をすくってコップに入れて、綺麗な色だな〜!
水鉄砲1人でできるようになったよ😆

水を入れるときは手伝ってもらい、水を押し出すのはお手の物!!

真っ直ぐ水が飛んでいく様子が面白くて、「きゃー!」と大喜び。

大きな葉っぱを見つけたよ!

水につけたり、振ってみたり面白いね!

大事な葉っぱは横に置いて、石の観察中。
よ〜し走るよ✨

みんな元気いっぱい!!!

たくさん水を触って、体にもかかって気持ちよかったね☺️
温かいシャワーをしてスッキリした後は絵本『おべんとう』を見ました。
絵本を見た後は、絵本の真似をして早速お弁当作り❗️

ミートボール、卵焼き、ブロッコリーなどたくさん入れて

出来上がり😊
美味しそう!!!とお友達が集まってきました。
美味しいお弁当ができたね🌟