嬉しい🤗楽しい水遊び♪

今日はいい天気🌞

テラスを覗いて朝から水遊びを楽しみにしていた子どもたちです。

あと何回できるかな〜♪

暑いけど子どもたちの楽しむ笑顔で暑さも吹っ飛びます😆

子どもたち大好きなシャボン玉。

「おっきい!!」

大喜びです。

必死に手を伸ばして捕まえようとしています。

シャボン玉を見つめる子どもたちの目の輝き✨

風で飛んでいくシャボン玉追いかけたり、消えてしまって不思議そうに手のひらを見つめたり、子どもたちの姿に私たちは釘付けです☺️

色水を袋に入れておくと、嬉しそうに手にする子どもたち。

持ち上げてこの表情♡

気持ちいいの♡

ちょっと穴が空いてて水が出てきたよ!!

押したらもっと出てきた✨

子どもたちは遊びながらいろんな発見をしていますね☺️

ボクは、袋をタライの中に投げ入れることを楽しんでいます。

大きな水しぶき!!

面白いね。

色水のタライ中に、色水の入った袋を入れると色が面白い!!きれい!!

どんどんタライも変えて実験しているみたい✨

夢中で楽しむボクなのでした😊

泡登場!!

嬉しそうに「あわあわ〜」と言い

泡にそっと手を伸ばしていました。

ボクは、石鹸発見。

お皿に乗せると、音がしたよ!

面白い!!!

何度も音を楽しんでいました。

これも子どもたちからすると大発見なんですよね✨

発見して面白い、楽しい!!感じてこの笑顔です♡

その後、泡あわを触って夢中です☺️

触って、確かめ、匂いを感じ♪

子どもたちが夢中で心動かし、心トキメかせて遊ぶ姿大切にしたいなぁと思います♡

大人気の袋に入った色水が穴から出てしまった!

袋の感触味わって…

袋を何やら小さく小さくしています。

どこまで小さくなるのかな?考えているのかな〜

子どもたちの発想面白いですよね。

いろいろ実験して学んでいます。

芝生のところでも駆け回り、身体を思いっきり動かして楽しんでいました。

元気いっぱい子どもたちの笑顔が溢れていました🤗

シャワーをしてスッキリ♪

水遊びの後は、お部屋でのんびり好きな遊びを楽しみました。

アルバムは大人気なんです✨

子どもたちは、友達の名前もバッチリ!!

最近では、写真に写っている姿をみて、何しているかまで言うんですよ😊

友だちや保育者とアルバム見ながらおしゃべりタイム♡

そんなアルバムがもっと大好きになるように☆

大好きなお父さんやお母さん、兄弟と写っている写真…家族写真を募集したいと思います。

子どもたちの反応もとっても楽しみです。

カラーコピーさせて頂き、写真はすぐにお返しいたします。

どうぞご協力お願いします🤗