やった〜水あそび💃

またまた暑い日がもどってきましたね。

子どもたちは、大好きな水遊びができるとルンルンです🎶

テントをいつもより広げて日陰をたくさんつくって楽しみました☺️

テントに大喜びです🤗

氷🧊

ひんやり気持ちいいね。

小さい氷を掴もうと

小さな指を動かしています。

可愛らしいですよね♡

色水

ペットボトルにいれて…

コップに

どうぞ〜と注いでくれます☺️

お友だちにも♡

こんなほっこりやりとりもうまれます。

袋に入れた水。

触り心地はどうかな?😆

タライの中から袋に入った水発見✨

いくよ〜

バチャン!!!

ボクも!

そっれ!!!!

大きな水しぶき💫

水の動きに心奪われているようです😊

元気いっぱい

嬉しくなって芝生のうえ駆けまわるワタシ😆

なにかみつけたようです。

ボクも大興奮!!

袋に入った水持って駆け出しました♪

そして、ポーズ🤗

ワタシは、袋の水にジョーロで水をかけていましたよ。

袋に水があたるといい音がしたよ⭐️

遊びながらいろんなことに気づいて喜び、さらにもっと面白いことはないかと好奇心をもち、挑戦していく子どもたちです。

的あて!!

先生が水をかけてみたら、

「◯◯もしたい〜」と水鉄砲をかまえます✨

やってみたい!!という意欲がうれしいですね。

それをみていたワタシも♡

やってみて、おもしろいな、たのしいな♪

いっぱい感じてほしいな😊

ワタシは、コップの水で!!!

いろんな道具を使って楽しむ姿がおもしろいですよね😙

タイヤでも楽しんでいます。

やっほー

バランスとって

テントに水かけると…

落ちてくる水に大興奮

風も吹いてパタパタ音がする〜

面白いね☺️

お部屋でも楽しんでいる様子をご紹介♬

くまさん食べる?

くまさんの口をあけて(チャック)

この後

口いっぱいに

食べさせてあげていたのでした😋

いないいないばぁ

大好きなあそびです♡

ボクは、友だちにかけてあげ

「いないいない」

「ばぁ〜」

上手に言いながら楽しんでいるんですよ。

かわいいやりとりにほっこり♡

同じ色で並べたり、電車に乗せたり。

遊び方も面白いですね。

子どもたちのイメージを大切にこえをかけ共感したり、そーっと見守ったりしています。

みんなのマークがついているマグネット

「これは〜〇〇ちゃんのマーク」

「これは〜、ここね」

「ぞうさんは〜〇〇くん」などと言いながら楽しんでいます。

私に紹介してくれます笑

みんなのマークもしっかり覚えているのにも驚き♡

どんどんおしゃべりが上手になってきてきています。

一緒におしゃべりが楽しくって仕方ない毎日です😊

指先も器用になっていますよ✨

前まで先生と一緒にしていたけど自分一人でできるようになったよ!!

自分でつけてれうっとりして見つめています☺️

ノリノリに歌い出したワタシ🎶

友だちも見惚れちゃうほど上手に歌って踊っていましたよ。

ねぇねぇもっとして♡

といっているようでした😙

みててねぇ〜

テーブルを拭くワタシの表情♡

可愛らしいでしょ

積み木で楽しむボク

あ!!

「あ〜あ」

「もっかい」

何度も繰り返して楽しんでいます。

積めると嬉しい!!崩れるのも面白い!!この繰り返し😙

こんなに夢中で遊ぶ姿がたまらなく可愛いですよね🤗