楽しかったね♪

今日はとっても暑い日でしたね・・・☀️

太陽が顔を出し、子どもたちも「あつーい!」と言っていました!

今日はテラスに出て、身体いっぱい動かしました♬

「みて〜」と声が聞こえてきたほうを見ると、かっこいい姿が♡

すごーい!というと誇らし気な顔をする僕でした😊

「◯◯ちゃんも!」と一緒になってタイヤの上でポージングをしてくれます⭐️

私は先生と一緒にタイヤを引っ張ったよ😆!

重くて全然動かなかったけど、先生と一緒に協力すると動いた!

と喜ぶ姿が・・・♡

「一緒にしたい」と自分の言葉で気持ちを伝えてくれることも多くなってきましたよ😊

ぼくは先生と一緒にタイヤを転がしてみたよ!!

まっすぐ前を向いて、タイヤを転がす姿がとても可愛いですね♪

先生はっけーん!

「ばあ!」とこちらに教えてくれる姿も・・・♡

テラスの壁に水をかけると、したたってここだけ濡れました!

そこにみんながやってきて、「つめたい!」

と言いぱしゃぱしゃ!天気が良かったので気持ち良かったみたいです🍓!

手や足で水を感じる子どもたちでした👧👦

お部屋では積み木を積み上げたり、つなげたりするのがブームのようで、

絵本の”つみき”に出てくる数を数えながら並べたり、積み上げたりしたいます♡

たくさん積み上げては、先生にみて〜と言って見せてくれる子どもたちです☺️

上手に積み上げられたときの喜びを一緒に共有することで、

保育士側も嬉しい気持ちでいっぱいになります♡

みんなありがとう✨

こんなにかわいい姿も・・・

「いっしょに行こう」と手を繋ぎ、

トトロのさんぽを歌うと「もっかい」と言ってお部屋の中の散歩を楽しんでいました😄

まだまだ暑い日が続いていますね💦

身体を壊さず、明日も登園してきてね❤︎