毎日楽しいね🤗

今日は水着に着替えた後、戸外に出るまで少し時間があったのでままごとで遊んでいた女子たち❤️

「先生!見ててね!!ほら、猫の手でしょ😄??」と、

先日、先生が「包丁を使うときは、猫の手なんだよ〜」と何気なく見せた姿をしっかり覚えていました😊👏👏

とっても上手でびっくりです😊お家でもお手伝いとしてしたことがあるのかな??☺️

「〇〇ちゃん上手ーーーー👏❤️」とお友達も絶賛です😆

負けてられない!!と私もフライパンとフライ返しを持ってきて、「先生見ててね!!」と

パンケーキ作りを見せてくれました😄さあ上手にひっくり返せるかな??

「どう?すごいでしょ🤗🧡?」と上手にできて満面の笑みです😄

できることが増えるってとっても嬉しくて、

またどんどん、あれもこれもやってみたい!!ってなってくれると嬉しいな😊

朝食のパンケーキ、運動前に食べて、いざ!水遊びです🤗

ハンドルに見立てて、テラス中を駆け抜けます😊

お洗濯、上手に絞ることもできるんです👏😁🫧

こちらは今までの塗り絵です。

ある程度事前に黒く塗りつぶして塗る部分を調節していたのですが、この範囲は短時間で埋まるぐらいに集中して綺麗にぬれるようになってきました😊

そこで、今日は塗りつぶしのない、塗り絵を出してみることに🤗

いつもと違う塗り絵をすぐに見つけ、すぐに手を伸ばしていた子供たち🤗

絵柄は種類があるため、自分達で好きなものを手にして塗り始めていました😊

さあ、最後まで塗ることができるかな??

じっくり1色で塗ったり、いろんな色を使ったり、、、

「あ😨線はみ出ちゃった😖」

「ここ上手にぬれたー🤗」

「次はー、オレンジ!!」と楽しんでいましたが、しばらくすると、、、、

「先生手伝ってよーー🥺」と、疲れて先生も少しお手伝い😄

完成しました!

初めてということもあり、途中で集中力が切れておしまいにしてしまったり、大きくペンを動かしてはみ出してしまったり😄

段々ともっと集中力がついてきて最後まで丁寧にぬれるようになるのが楽しみです😊