今年最後の・・・

今日は今年最後の水遊びをしました☺️

とってもいい天気🌞!

こどもたちと暑いね〜といいながら水遊びを楽しみました✨

氷や水風船を触ってにこにこ・・・♡

水風船の入れる様子も見たこどもたち!

なになに?とじーっと見てました!

レジャーシートの水にダイブっ!!

ジャンプ!ジャンプ!と元気よく、飛び跳ねます♡

緑色のお水でカエルさんみたいねー!とみんなで話していました🐸

座ったりもしたよ!冷たくて気持ちいいね♪

ぼくは最近手を繋いで歩くのが大好きっ😆!

つーなーごー!とお友達に手を差し伸べます!

すると・・・

ぼくが繋ぎたい!と他のお友達がやってきて・・・

にこにこ笑顔になりました!

よかったね♬

わたしはあわあわ〜!

スコップに入っている泡を一生懸命すくって体をゴシゴシ・・・

きれいになったかな??

先生もどお??

と泡をくれたので、一緒に泡で手をゴシゴシ♡

次はタイヤを渡るよ〜

うまく渡れるかな??

暑かったので、タイヤに水をかけてあります!

なので難易度が上がって子どもたちも真剣です👧👦!

滑らないかな・・・そおっとそおっと・・・

やったー!立つことができました!!

「みて〜」と誇らしげな顔をしてますね♡

上手にできたね!!

今年最後の水遊び!どうだったかな??たくさん楽しめたかな??

来週からは天気も崩れ、だんだんと寒くなってくるんでしょうかね・・・

また来年!いっぱい水あそび楽しもうねっ🌟

保護者の皆様、タオルや水着を毎日のように準備していただきありがとうございましたっ!

おかげで子どもたちとたくさん楽しく水遊びをすることができました😊

さて、水あそび後のお部屋では・・・

まだまだ体力のあり余っている子どもたち♡

手押し車にお友達を乗せて、押します!!

一緒に協力して押すと進みやすくなるね🌟

力を込めている姿がかわいいです☺️

今度はぼくがのりたい!と車に乗ります!

「おーしーて!!!」と大きな声でお友達を呼ぶと、

押したい友だちが駆け寄ってくるんです♡

車に乗ったぼくも大満足🤗!

絵本に出てくる表情も真似っこできるんですよ😊

これは絵本の裏表紙!

子どもたちはここが好きで、「(うしろ)見せて!見せて!」と言います♡

上手にべっーってできるでしょ?とカメラ目線をくれるぼくです😛♡

来週は天気が崩れそう・・・

三連休はみんななにして遊ぶのかな?

風邪ひかないように、また火曜日待ってるね♡