日々成長中のさくらんぼ組さん🍒

テラスへGO!!

「お外行くよ〜」と声を掛けるとみんなすぐに気づいて駆け寄ってきます☺️

芝生に降りるとすぐお花お発見したぼく🌼

「た!たっ!」と指を差してお花があることを必死に教えてくれています。

指差しする姿がよく見られるようになってきました😊

指差しもコミニュケーションの手段の一つ。

あれ見て!トラック見つけた!

あれとって!こっちがいい!

と、いろんな気持ちを指差しで私達大人に一生懸命伝えようとしているんですね。

おしゃべりもどんどん上手になっていくぼくの成長振りには毎日驚かされています😲

後ろ姿もかわいい2人🤣🤣

この後わたしは階段まで数メートル、一生懸命伝い歩きで移動していました👏

よし!くぐってみるぞ!!

大好きな先生のお膝から離れてもへっちゃらで、いろんなことにチャレンジしていたわたしです☺️

こちらのわたしも、先生の膝から降りて冒険へ!
おもしろそうだな、やってみたいな、触ってみたいなと思うところに自らすすんで遊びにいくことが増えました😆

お部屋でもマットの小山に登って降りて体を動かします。

子どもたちからしたら小山を登って降りるのも大冒険ですね🗻

登れたよ!はい、ポーズ!
ピースしているみたいでしょ✌️

今日は七夕制作振りに足形をとってみました🦶

なんだか足が大きくなったよね?とびっくりしちゃいました😲

ほんの数ヶ月の間に大きくなったんですね♡

七夕制作の時は、お座りが安定していない子もいたからかうまく足形がとれない事もあったのですが、今回はばっちりとれましたよ🎃

小さなさくらんぼ組のみんな🍒

心も体も日々ぐんぐん成長していることを嬉しく思います☺️

どんな小さな成長も見逃さずに一日一日を大切にして保育していきたいと思います。

明日はどんな成長が見られるかな!?