今日のさくらんぼ組さん☔️

あいにくの雨模様ですが、今週も元気いっぱい登園してきてくれたさくらんぼ組さん🍒

ままごとコーナーでパーティー中かな!?

写真には撮れなかったのですが、ちゃんと手を合わせていただきますをしているような姿も🧡

そしてなんと本当に食事の時にも、ご飯を前にすると手を合わせたんですよ!!

おうちの方や先生が毎日繰り返し手を合わせるのをちゃんと見ていたんですね☺️

ぼくの優しいエピソードをひとつご紹介♡

お友達がおむつ替えコーナーの柵につかまって泣いているところにすかさずやってくるぼく。

にっこり笑いかけ、泣いているお友達にそっと手を差し伸べ、ぼくが抱っこしてあげるよ!と言わんばかりにお友達のことを必死につかもうとしていたんですよ😚

こちらも写真は撮れませんでしたが、なんともほっこりした瞬間でした♡

おうちの方にいつも優しく抱っこしてもらって、愛情いっぱい関わってもらって、自然と優しい気持ちが育ってきているんですね☺️

ズリズリと進んでいたわたしですが、すっかりハイハイできるようになってきました👏

つかまり立ちも日に日に上達しており、段差やマットの山にも意欲的に登っていこうとする姿に嬉しくなります😁つい最近までちょこんとお座りしていたのになぁ・・・

成長の早さに日々驚かされますね!

午前中ちょっぴりご機嫌斜めだったわたしですが、たっぷりお昼寝した後はスッキリしたようですぐに遊び始めました🎶

明日は今日より気温が下がるそうです🥶

寒さに負けず元気いっぱい体を動かして遊ぼうね!