興味津々👀!

今日はなかよし公園に行ってきました👏

みんなで手を繋いで・・・

「とんぼさんいるね?」「あさがお!」などお話しながら公園に向かいました!

あっ!なにかを発見!!

「みて〜」と指さします♡

その先にはトラック!!

よく見つけたね♬

やっぱり今日もすべりだい〜!

公園に行ったからには滑り台しなきゃ!とみんな走っていきます☺️

とってもいい笑顔で滑ってくれるので、こちらまで嬉しくなります♡

あっ!またなにか発見!

「これなあに??」といろんな物や場所を指して聞いてくるんですよ🌈

今日はどんぐりを発見し、「どんぐり!」と嬉しそう拾っては探し回っていました♡

こんなところに木の実がっ!!

真剣な表情です・・・

触ってみるととっても硬くて何度も触って確かめていました💫

ぼくは遠くの方にいるお友達を発見!!

お友達を見つけてニコニコ笑顔がこぼれます♡

なんだか楽しそうなことをしていたみたいで、ぼくも〜と言わんばかりに走っていきました💨

大好きなたんぽぽみーつけたっ!🌼

綿毛ではないけど、たんぽぽが綿毛のときにふぅ〜とするのを覚えていて、

「ふぅ〜」と息をふきかけ、

「あれ?とばない!」とお花の時は飛んでいかないことを発見しました😌

お散歩ばっくの中には自分たちで見つけた発見がたくさん入っています。

「どんぐり〜」「き(木)〜」「すな〜」と言いながら紹介してくれます♫

落ち葉がたくさんありました!

色の付いた葉っぱもあったようで、「みて〜」と見せてくれました!

暑かったので、水分補給もしっかりしました🌈

みんなの嬉しそうな顔・・・♡

金曜日の疲れも一気に吹き飛びますね♡

何度も何度もおかわりしてたーっぷり水を飲みました🎶

いろんな物に興味があって気になって仕方ない子ども達👧👦

そこにどんどん突き進んでいく姿がとってもたくましいです😉

来週もたっくさん一緒に発見しようね🌈