ぽかぽか🤗

今日はポカポカ暖かい日になりましたね。

テラスで、あそびました☺️

テラスに咲いている小さな花を見つけたよ。

なんだろう?

見て、触って、確かめて自然を感じている子どもたち。

ツンツン😊

ボクも触ってみたよ🌸

デッキでハイハイ!!!

これはなんだ?

いろんな物に興味津々です。

こちらでは、つかまり立ちをし、すきなボールを見つけましたよ。

ワタシが、渡してあげるわ♡

「あい!!」

受け取ってもらえてこの表情です♡

友だちとのやりとり楽しんでいます♪

ボクも「はいどうぞ」😊

ワタシは最近つかまり立ちができるようになり、いろんなところにつかまって立っています✨

立って見る景色は、さらに輝いて見えるんだろうな✨

タイヤにつかまり立つと、大好きなボールを発見しました!!

手を伸ばすけど、なかなか取れないな〜💦

あれ、タイヤ倒しちゃた〜

どうしよう〜と、この表情なのでした😉

いろんなことに興味を示し、やってみようという姿がうれしくなります。

いろんな気持ち受け止め、一緒に感じていきたいと思います😊

今日は、芝生が濡れているかな?と思い、プレイルームにいって遊んでいましたが、これは外で遊べるなぁ✨と思いテラスで遊ぶことにしたのでした。

プレイルームで遊んだ様子もご覧ください♡

ヨイショ!!

これは面白そう🌟

すごいでしょ✨

自分でもびっくりしているかの可愛い表情♡

どんどん活発になってきているさくらんぼ組の子ども達なのでした。

部屋の様子です☺️

キーハウス🔑

まだ鍵を開けるのは難しい子ども達ですが、何が出でくるんだろう♪と扉を開いて閉めて楽しんでいます😊

マグネット✨

たくさんつけておくと、必死ではずして楽しんでいます♪

全部はずし、満足そうに何も無くなったマグネットボードを見つめるワタシなのでした。

遊んでいて、上手く行った時、見て欲しい瞬間に私たちのことを見てくれる子ども達♡

嬉しい瞬間です🤗

そんな瞬間を見逃さず、「できたね♡」「みてたよ♡」「すごね♡」など声かけたりしながら、一緒に喜びを共感しています。

ボクは、ままごとに夢中✨

最近、登場した包丁で食材をチョッキン!!

どうやって遊ぶのかを見せてあげるとボクも!!!!

興味津々やってみたいと挑戦です。

とっても真剣な表情もたまらなく可愛いね♡