元気にスタート😚

今週は、四人そろってのスタートです😊

ままごとは今日も人気です♬

友だちと一緒に「じゅうじゅう」とお料理を楽しんでいましたよ。

ワタシも!!

どうぞ♡コップに入れてくれています☺️

「いただきます」一緒に手を合わせてご挨拶しています✨

え!!

それをみていたワタシ♡

さっそく仲間入りです♪

食べる真似っこしたり、美味しそう♡とお料理見つめたり、最近では、友だちに食べさせてあげる姿も見られるようになったんですよ😋

子どもたちは、お互いの表情見たり、仕草を見ながら、同じことやってみようとしたり、笑い合ったりしながら、楽しんでいるのでした🤗

プレイルームの様子です。

ここに、ボールが入っています🎾

ヨイショ!!

この遊びでは、

体のバランスをとり、足を開いてまたぐという動作がありますね。膝の屈伸や片方に重心をかけたりして足を体で支えることを助けているんですよ✨

さまざまな遊びが、身体作りにつながっているんですよね✨

入ってボールをゲット!!嬉しそうでしょ♡

嬉しい気持ち友だちにも、どうぞ😊

バランスボード

触って揺れるの面白いと知ったワタシは今日も触って揺らして楽しんでいます😚

今日は、またがってみよう!と挑戦していましたよ。

乗れて、びっくり&嬉しいね😊

いろんなことやってみようという意欲が見られる子どもたちです!!

ボクは、みて〜

乗って揺れる楽しさも知っているんだよ。

たくさんのボールに大興奮♪

手でかき回しています😊

次は、ポイポイ!!!!

大はしゃぎなのでした☺️

ワタシはそんな友だち見ながら声出して笑って楽しんでいます♬

積み木に立てて嬉しいね☺️

ここからどうするのかな♪

マットに向かって!!!

ダイブ✨

何度も楽しんでいましたよ。

お家でお布団に飛び込んだことあるのかな〜😚

楽しいこと面白いこと見つけるのとっても上手な子どもたちですよね。

押し箱につかまり立っち!!

この押し箱

押す、引く、方向転換(空間認識)重心移動により、両手両足が交互に前に出る歩行の練習にもなるんですよ✨

ワタシは、座って押して進むのも楽しでいます♪

トンネル✨

のぞいて目が合うとこの笑顔♡

はいはいでくぐり出します。

ばぁ♡

いい笑顔で出てきましたよ🤗

ワタシのお気に入りの積み木。

段差を登り、背筋、腹筋を育て、斜面を登ることで拳が開いて体を支えています✨

ここまで登ったよ😊

満足感感じているようですね♡

どう?一緒だともっと嬉しいね😚

ボールを追いかけトンネルに✨

出たら、先生発見♡

そこからまてまて始まりましたよ♡

友だちも発見✨

ばぁ

まてまて〜

追いかけられて嬉しくって興奮して逃げます♪

追いかける友だち見つめてこの笑顔♡

子どもたちのやりとり見ていてほっこり😊

どんどん関わりが増えてきているさくらんぼ組の子どもたちです♪

今日も笑い声が響くさくらんぼ組なのでした🍒