金曜日🤗

今日は、津波を想定した避難訓練を行いました。

まずは、慌てず高いところに避難ということで、お二階に避難しましたよ✨

さくらんぼ組さんは、先生におんぶしてもらい避難!!

おんぶは、二人とも好きみたいでにっこりまったりした表情を見せていました♡

いざという時のため繰り返し訓練を行っています🌟

実際おきないことを願いたいですね😊

慌てず、みんなで避難できました!!

さて、今日もプレイルームへ♪

ボールプールの中に入って、盛り上がっていましたよ。

ボールをカチカチしたり、

どうぞ!ありがとう♡

と先生とやりとりを楽しんだりしていましたよ。

先生が足をバタバタさせると、大喜び!!

キャキャッと笑い声をあげていたのでした☺️

ワタシも真似っこして、足をバタバタ♪

お友だちにも、どうぞ♡と渡してあげていますね😚

やりとりすることが楽しいなぁって感じてくれているといいな😚

ちょっと誇らしげな表情もたまらなく可愛いですね♡

お互いに友だちを意識しながら、遊ぶ姿も増えてきているさくらんぼ組です♫

友だちが立ち上がっているのを見てワタシも上ってみたいわ!!と✨

もう一段上いける日も近そうだな〜😙

こっちならば💫

グイグイ活発に上っていましたよ!!

体の使い方も上手になって来ていますね!!

やってみて、子どもたちは自分で試しながら、こうやってみよう!!次こそは!!と勇気を振り絞りながら挑戦しています✨

私たちは、手を貸したい気持ちを我慢し、そばで見守り応援しています🤗🚩

自分の力で成し遂げた時、喜びはとっても大きいものになっているはず!!

上れた喜び感じ、自信にも繋がっているようです✨

グイグイ上る姿が頼もしく感じ、嬉しくなってしましますね☺️

途中で座ってこの余裕っぷり😙

あはは♡

先生が、「こんにちは」

ワタシも一緒に「こんにちは」

可愛い姿にほっこりです😉

高いところも大好き!!

そこで大好きな歌が聞こえてきたら、踊っちゃうね♬

今週は、体調崩す子もいました💦

インフルエンザや胃腸炎なども流行っているようです。

お休みは、お母さんやお父さんと一緒にゆったりまったり過ごし、心も身体も充電満タンにして、元気に月曜に登園してきてね🤗

*お願い

上着は、コートかけにかけるため かけひもをつけてください。

(2センチ〜3センチほどの長さ)

お子さまの発達に応じて、自分でかけるようになる子もいるので

かけやすいような長さでつけてください!

また、フード付きのものは、遊具などに引っかかる、または引っ張られる恐れがあるため、ご遠慮ください。

フード付きではない、チャックタイプのものをお選びいただくよう

ご協力よろしくお願い致します。

服装について

保育室は常に適温になっておりますので

長袖下着や、厚着、裏起毛のもの、フリースのものなどを着てくると

暑く感じると思いますので、お控えください。

(厚着をしてしまうと体温調節機能が育ちにくくなる可能性があるそうですよ!)

コートや服などにもわかりやすく名前をつけてください。

名前が薄くなっていたり、取れてしまったりしていないかの確認もよろしくお願いします。

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp