内科検診🩺

今日は内科検診の日!

急に来てびっくりしないよう「おいしゃさんくるよー」と説明し、

「ポンポンってみんな元気かな?」て見るんだよ!と言うとみんな張り切ってました!

そして本番!

先生が来るとトップバッター飾ってくれました♪

ポーズなんかもとったりして♫

みんな歯科検診に続き、内科検診もよく頑張りました♡

プレイルームでも体をいっぱい動かし・・・

お部屋では、もりのおふろの絵本を真似てみんなで背中のあらいあいっこ!

「背中を洗ってもらえませんか?」と言うと

「はーい」とゴシゴシ洗ってくれてました♬

くまさんやうさぎさんになりきって洗いにきてくれることも♡

お部屋では磁石を歯磨きに見立ててゴシゴシ・・・

歯医者さんがあったから気にしているのかな??

磁石はなんにでも変身できるんです!

歯磨きのあとは電話に変身!!

子どもたち同士での電話は思わず笑っちゃうような内容ばかり・・