秋のお散歩🍂

今日はなかよし公園へ行ってきました。

いつの間にか、葉っぱは綺麗な赤色やオレンジ色に!🍁🍂

見て見て!!

どんぐりが茶色になるのはまだもう少し先かなぁ・・・

秋の自然物にたくさん触れて楽しみたいなと思います☺️

こちらは、石ころが気になる男子たち。

時々石を取り合ったり、かと思えば、どーぞ!と渡したり、お互い気になるようでよく一緒に遊んでいたんですよ😊

わたしは、自分でこんな高いところまで登ったんですよ!

けど、降りられなくてちょっと困り顔になっているところです💦

それを見ていたわたし。すごーいと拍手していました👏

もしかして、わたしにも出来るかしら!?

よいしょっと💦

自らチャレンジしに行ったんです!

もうちょっと!!頑張れっ!!手を貸さず側で見守っていると・・・

できた〜!!!

この後、降りられなくって助けを求める姿もまた可愛らしかったです♡

また1つ、出来ることが増えたね👏

公園を通りかかった近所の方が、「11時頃から雨降ってくるよー」と親切に教えてくれました。

確かに空は雲行きが怪しくて💦

早めに帰ろうとしたら・・・

近所の方に人見知りをして、しばらく固まっていたわたしです🤣

(優しそうなおじさんだったんですが💦)

園に戻ると、もも組さんがテラスでハロウィンパーティー!?をしていたので、ちょっとだけ混ぜてもらいました🎃

仮装は嫌がっていたわたしも、ご覧の通り帽子をかぶれるようになりました🧙‍♀️

お菓子(折り紙です)もちゃっかりゲット〜🍬

ぼくはかっこいい魔法使いだよ🌟

ぼくはかぼちゃを運びまーす🎃

まだまだハロウィンを楽しむぞ!

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp