まったり〜☺️

大好きな絵本がある棚まで近づき、見たい🙌とアピールするボク。
「どれにする?」と保育士が1冊ずつ指をさすと、見たい絵本の時に「んんん〜!」と言いながら手を振って教えてくれます😊

ワタシも覗き込んで見ていたので、近くで一緒に見ました☺︎📙

絵本の題名を読んでいる時、始まるぞ〜!とワクワクした表情をする2人♪
ページをめくるごとに反応して楽しんでいましたよ☺️
読み終えて満足したら絵本棚を見上げて次の絵本を選んでいました✨

『パンダうさぎコアラ』を歌うと大喜び♪

手遊びが大好きなボク☺️
『ちょちちょちあわわ』が最近のお気に入りです♪
保育士の動きを見たり歌を聞いたり声を出して笑っています😆

ワタシが大好きな玩具はコマ♪
指を曲げて上手に回しているんですよ〜😊
長い間コマを回したりにぎって持ち替えたりと楽しんでいました!

回しているうちに遠くまでいってしまったコマを、「んーー!」と体を倒して一生懸命に手を伸ばして取りにいっていました!

ボクはぽっとん落とし中☺︎

容器に花はじきが入るとフリフリ振って見せ、保育士に渡します。

逆さにすると顔を出す花はじきに手を伸ばしてつまんでとってあそんでいましたよ😊

お部屋で遊んでしばらくすると、疲れたのかクッションを持ってきてゴロン〜とするボク。
いっぱい遊んだね〜☺️

テラスにも出ました☀️

初めてのベビージムに不思議そうに見つめるワタシ。
保育士が触ってみせると、ワタシも手をのばしてにぎってみたり振ってみたり♪
段々と振る力も強くなりブンブンと振って鈴の音が響いていました☺︎

ボクは箱を引っ張ってもらいスピードをあげるとにっこにこ😆

遊んでいると車やトラックが走って行くのが気になって見つめるボク👀
「車いったね〜」と言うとばいば〜いと手を振っていました。

箱を押しながら歩いて柵のところまで来ると、じーと行き交う車に夢中なボクでした☺️

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp