金曜日🍓

今日はプレイルームで遊びましたよ😊

ボールに大興奮のワタシ♡

そっれ〜

思いっきり飛ばして大はしゃぎなのでした🥎

マットの山も大人気です。

いつもより高めにしていたら…

なかなか登れないな〜

登ろうと一生懸命よじ登ろうとしていますよ✨

あれれ、ずりずり…滑っていくのも面白いね♡

ワタシもずりずりおもしろいね♡

登れたわ🌟

自分でも驚いている感じですね😊

お!やった〜と拍手して喜んでいます👏

ワタシは、お尻で滑って大はしゃぎ!!!

スピードがでて大興奮です♬

プレイキューブも大好きな子どもたち!!!

さぁ登るから見ていてね💕とばかりの笑顔いっぱいのボクです☺️

坂道滑りも面白い!!楽しい!!!何度も繰り返して登って滑って楽しんでいますよ😆

こんな滑り方もできるんだよ😚横滑り〜

ワタシは、お尻でゆっくりゆっくり進んでいきますよ✨

そっれ!そっれ!そっれ〜!!!

「しゅ〜」滑りながらしゅ〜と言ってノリノリです♪

今度はスピード上げて滑るぞ!!

GO!GO!!!

トンネルの上から、「ばぁ♡」

ワタシも♡「ばぁ〜」😊

とびっきりの笑顔を見せてくれるのでした。

登ったよ!!!

みんなできた✨という喜びいっぱい感じて全身で喜びを表現してくれています😚

もう一回行くよ!!!

そっれ〜!!!

壁に向かってかけていき、壁にタッチして大興奮のボクです♡

ワタシも待てまてまて〜とかけて楽しんでいますよ😉

このドヤ顔もどうですか?✨

胸を張って😊かっこいいですよね。

バランスとってゆらゆら揺れてご満悦♡

いいところ見つけたわ♡

プレイキューブの下に潜っていくワタシ!!

トンネルだ〜!!!

出てくる前からこの笑顔💕

とびっきりの笑顔で「ばぁ〜」と言って出てきましたよ🤗

思いっきり体を動かして楽しんだ子どもたちです🏃‍♂️

お部屋の様子も少しご覧ください🤗

レンゲで掬ってパンダの口にどうぞ🍙と移し替えて遊んでいます。

じっくり集中して遊ぶ姿も見られるようになってきている子どもたちです✨

とっても掬うのが上手でしょ✨

入った!!!

とってもいい表情でしょ💕

子どもたちは、いろんな遊びを楽しみながら、満足感や達成感を感じています😆

どうかしら♡似合うでしょ

三角巾つけたの、可愛いでしょ😊

チェーンリング落とし!!!

夢中で楽しむ表情も可愛いですね♡

長いチェーンリングどうやったら入るか考えて、両手でもち長さを調節し穴にゆっくり落としているんですよ!!!何度も繰り返して遊び、色々試しているんですよね✨

このように子どもたちは、おもちゃを容器から出したり入れたり移し替えたり、量の変化、どうつかむとうまく移し替えれるか、色々試しながら物の仕組みを学んでいます!

入った〜!!!

夢中で遊び、できた喜び思いっきり感じて楽しんでいますね♡

喜びいっぱい感じ、遊ぶことが楽しい!もっとしたい!!という意欲につながっていってくれているようです。

積み木を積むのも楽しくなっています!!!

積んで、喜び、崩して喜び🤗それを繰り返し、どんどん積める数を増えてきているんですよ✨

お友だちが楽しんでいると、ワタシも♡と一緒に遊ぶ姿も最近見られるようになっています😊

積んでみよう♬

あっれ💦

「あ〜あ」

もう一回!!!

遊ぶことは学ぶこと!学ぶことは遊ぶこと!!

いっぱい遊んで挑戦しこうね🤗

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp