今日も暑い日ですね☀️
プレイルームで遊びましたよ☺︎

プレイルームが大好きなボクは「いくよ〜」と声をかけると猛スピードで押し箱を押して向かっていました😆
ワタシは“いこうよ〜!”と言っているように保育士の方を見て声を出していましたよ😁
今日も元気いっぱいな2人です♪

バランスボードにボールを乗せて揺らしながらボールの動きを観察していました👀
ゆらゆら揺れるボールがおもしろかったね♪

滑り台の向こう側にいたので「〇〇くーん!☺︎」と声をかけると、この狭い隙間をくぐってこっちまでくるボク!「くぐれるの?」とびっくりしましたがボクは頭を低くしてゆっくりと進み、出てきた時は“くぐれた〜〜!!”と達成感でとっても嬉しそうな笑顔でした♩

ボールをたくさん用意すると、掴んで打ち当てて音を鳴らしたり、両手と両足でばたばたと動かし転がせたり、長い間ボールで遊び続けるワタシでした☺️

保育士が「タッチ〜🙌」と言うとボールを掴んでハイタッチ♡
お友だちの遊ぶ姿を目で追い、誰かが拍手をするとワタシも笑顔で手をパチパチ👏♩

お部屋では2人でおままごとコーナーへ🥣

スプーンで一生懸命に掬おうとお手玉を追いかけるボク。
やっと掬えた♡とにこっと笑って食べていました😋

ボクがスプーンをもっていたらワタシもスプーンに手をのばして嬉しそうにふりふり😁

いつもよーくお友だちの姿を見ているワタシは、最近は穴の中に花はじきを落とそうと頑張っています!指でつまんで穴までもっていき指を離すという動作がたくさんで難しいのですが、何度も諦めずに入れようとしています!💪✨

そして今日初めて花はじきをいれることに成功しました👏♡
とても集中している様子です!!
また一緒にぽっとん落とししようね♪

どんどん挑戦して成長する姿が逞しいです☺️

企業主導型保育園
BABY TALE 松村
〒920-0348 石川県金沢市松村4丁目468
TEL: 076-255-6296
MAIL:info@m.babytale.jp
https://babytale.jp