鯉のぼりが完成✨

先日シール貼りをして作った鯉のぼりが完成しお部屋にも飾ってあります😊

誰が作った鯉のぼりか分かるよう兜をかぶったみんなの写真も一緒に♪

風に揺れると本当に泳いでいるかのようでとっても可愛いです(^_^)

さぁ、今日も天気が良いいので公園に出発💨

人数が少なかったので今日は全員で遊びにいきましたよ〜

こちらの遊具!本当に大人気です!

最初ゆっくり慎重に登っていた僕も少し余裕出てきて大分スムーズに登れるように✨滑り終えると必ず保育士に向かって”楽しい〜”と言わんばかりの笑顔を向けてくれます💖

僕は早く滑りたい気持ちが強いからなのか、ここまでくると勢いよく発進するので滑っている時は常に体が傾いています笑

こんなに顔が引き攣っていますが、、、、

とっても楽しいらしく、何度も滑る僕💡笑

私は「お友達が滑り終わってから滑ってね〜!」の声かけにちゃんと前のお友達がすべり台から降りたのを確認してから滑り始めるしっかり者✨

1度滑ってから怖くて滑れていなかった僕ですが、階段を登って滑るところまで来て先生に向かって「ヤッホ〜」と手をフリフリ👋

いけるかな!?と思って見ていましたが、

もうちょっとのところでやっぱり怖くて断念😭

階段から降りていきました😌

それでいいんだよ〜!出来ることを見つけようね!

枯葉がたくさん落ちているのを集めて、、、、

ヒラヒラ〜🍁

もも組さんも集まってみんなで葉っぱを舞って楽しみました🎵

木の枝をバチに見立て太鼓を🎶

気づくと2人並んで座っていました😁お邪魔しちゃったかな?💕

アリを発見!

触ってみようと追いかけています〜🐜💨

たくさん走って動いて

大満足な外遊びだったね(^_^)

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp