のびのびと♪

今日は身体測定をしました(^○^)
みんなぐーんと大きくなっていましたよ〜!✨

その後、前半グループからお散歩へ☀️
お散歩に出かける前に「お花咲いてるかな〜?何色かな〜?」と話をしていると
「あお!」と答える子どもたち☺️
公園の周りを歩いていると近くの畑で青色のお花を発見!👀💡

「青色のお花あったね!」と言うと「あお!いえーい!😆」と喜んで眺めていました♪
他にも黄色や白色、紫色のお花も咲いていて綺麗だったね〜☺️🌼


公園にはツツジがたくさん咲いていたので少しだけ見にいくことに…
とても綺麗だったのでみんなでパシャリ📸♡

いないいな〜い♪

ばあ!!♪

お友だちの背中についたツツジの葉をとってあげる優しいボク☺️

他にもよーい、どん!!!

次は後半グループ(^○^)
公園の周りをお散歩したあとに大好きなテラスへ♪

いろんな車や人が通るので気になってよーく見ていました👀
歩いているおばあちゃんに“こんにちは”と頭を下げたり、手を降ったりして挨拶していましたよ♪

他にもみんなで追いかけっこをしたり…

葉っぱを見つけてちぎったりして楽しんでいました✨

楽しかったね♪☺️

お部屋では、新しい玩具が登場!!!
福笑いです😊目と鼻と口を顔に置いていきます☺︎
みんなできるかな?😆

早速見つけて遊ぶボク(^○^)

目はここで〜

鼻はここ!
完成です✨

次はボク!

自分で微調整しながらパーツを置いていきます!
かんせーい✨

次はボクだよー!

なぜか最初は目を反対にして白目を並べていましたが、途中からひっくり返して黒目が登場!

迷いなくポンポンと置いていました!

やりたーい!と順番待ちしていたワタシ!
お友だちの遊んでいた様子をよく見ていました✨

口はここ、目はここと置いていき、最後に鼻を置いて完成✨

目や口、鼻がわかっても場所はなかなか難しいですよね…遊びながら少しずつわかっていけたらいいなと思います♪😌

他にもおままごとに鞄も登場!!

鞄の中には美味しいご飯がたくさん詰まったお弁当やジュース!
お友だちと仲良く一緒にお出かけです♡
今日はどこに出かけたのかなー?😆

ボクは両手に4つの玉を持って一気に転がすのが大好き♪

器用に持ってますね〜〜!!

ワクワクした表情が素敵♡
カラカラ〜と音がなったり落ちていく様子が楽しいね😊

今日もたくさん遊んだね〜〜♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp