お外へゴー!

今日は先にお外に出たグループは広場へ行きました。

枯葉をどかして虫はいないかと捜索🔍

「あり!」と知っている虫を見つけて嬉しそうなボク🐜💕

虫探しに夢中になっていました!

たんぽぽの綿毛を発見すると、、、

ふぅ〜〜!とこれまた上手に綿毛を飛ばす私👏

虫が苦手な私ですが、先生の見つけたナメクジに興味津々!

「カタツムリみたいだねぇ〜」とお話すると”デンデンムシ🐌”のポーズを💡

大好きなお歌も歌ってちょっと怖い気持ちが紛れたようでニコニコ😊

いつでも先生に全速力で向かってくるぼく!笑

今日はちょうちょうを追いかけてたくさん走ってました〜💨

蒸し暑い日で、帰る頃にはほっぺたが赤くなっている子や汗ばむ子も💦

しっかり汗を拭いて着替えて水分補給しましたよ(^_^)✨

次のグループは公園へ🎵

出発前のワクワクした良いお顔😆🎵

階段を降りて少し歩いたらあっという間に到着!

先生のお話もよく聞いて👂

あそびがスタート!

”いくよ〜〜🎵”

少しカーブしている滑り台。

よく滑るので楽しいようです😊

私は”ブーーン”という音が聞こえてお空を見上げると、飛行機が列になって2機も飛んでいるのを発見🛩見えなくなるまで目で追っていました!

この長い滑り台。先生が後ろから滑って追いかけてくるとさらに面白く楽しくなるようで”おいで〜”と手招きするのに逃げるのに必死になる子ども達(^○^)

頑張って逃げていましたが先生に捕まったボク😆一緒に滑り降りるといつもよりスピードが出て楽しそうでした💨

”もう一回しよ〜っと🎵”と坂道を駆け上っていきます😊

保育園い戻ったらしっかり手洗いもしているんだよね🎵

お部屋でも新しいおもちゃが増えたのでまた遊んでいる様子を紹介したいと思います☺️

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp