月曜日🌝

今日は、「お母さんと離れたくな〜い!」と泣いていた子もいましたが、楽しく過ごしたもも組さんです。

ラディッシュの葉っぱがこんなに大きくなりました!ボクは葉っぱを見ると、絵本のあるところへ行き「おやおや、おやさい」の絵本を持ってきて「一緒!一緒!」と😊だんだん、子どもたちにもラディッシュだと認識できるまで成長してきたんだな〜と感じました。

朝からボクは、もりもりカツ丼を作り・・・
ワタシも負けじと、もりもり納豆ご飯を作っていました!!

自分で作ったご飯を頬張り満足そうな2人でした🤤

立体パズルにチャレンジ!描かれている絵柄を見て「ワニさん。」「キリンさん。」と一つ一つを見て気がついてたボク。あとはどう並べれば、絵柄がくっついて完成するか・・・だね!✨



今日は神社に行ってきました。

ヨウシュヤマゴボウ。まだ緑色だから子どもたちは気づいていませんでしたが、ぶどう色になって「ぶどう!」と子どもたちが発見できる日が待ち遠しいです🌱

「なんかおるー」と気づいたボク。「葉っぱおばけだよ」と言うと、キャー!!と走って逃げていってしまいました👻

ちっちゃい水溜りを見つけて、手を濡らしコンクリートのところに「ペタペタ🖐」

葉っぱおばけに「ジュース飲んどる!」と水分補給をしてあげていました🍹

こちらでは、お風呂に入らせてあげ、砂をシャンプーに見立てておばけさんのお世話をしていましたよ。

みんな並んで、おばけさんたちとお話し中。

「せんせー」と得意げに木の上に乗ってみていたボク👍

「これ持って帰る!」と自分のポッケに。

ワタシもポッケに入れてきたんですが、歩いている最中に風で飛んでいってしまい・・・😢部屋に戻ってきてからも入念にポッケの中を確認して「な〜い・・・」と言っていたので「また探しにいこ!」と約束しました。

粘土をコロコロさせて伸ばすのが上手になってきたね♪
明日も楽しく過ごそうね〜

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp