暑い日でしたね☀️😳

朝から暑く、子どもたちの服装もすっかり夏仕様になりましたね(^_^)園に置いてある長袖服も今日持ち帰りますね!代わりに半袖服の補充をお願いします。

今日、前半グループは小学校の方までお散歩に行きましたよ。

初めてな?👀ゴミ収集車や大通りを走るトラック、郵便バイクに「おぉ〜!!!」と興奮気味( ◠‿◠ )子供たちが手を振ると”バイバ〜イ”と手を振りかえしてくれる地域の人たちにみんなも嬉しそうにしていました♪👋

小学校前のグレーチングで、水の流れる音に気付き覗き込んでいたみんな。

近くの畑にいちごを発見!「ごっ!🍓」

お散歩中も周りの音や景色を楽しみながら歩いているのが感じ取れました♪

「ただいま〜!」と靴を脱ぎながらお友達と顔を見合わせてお話ししたり、帰ってきてもまだまだ元気そうなこちらのグループ✨

靴を脱いだ後は、片付けて手洗いへ🚰

鏡越しの自分とお話ししながら〜

手をゴシゴシ〜〜♪

お話が上手になってきた僕は、待っている間もず〜っとお喋り😆

僕は真剣に手洗い👀

そうそう、こっち側もよく濡れているからしっかり確認して拭くんだよね(^○^)

次のグループは神社方面の散歩へ出発!

最近道路を横断する時、手をあげて渡るよう知らせています。今日は先生が「もう下ろしていいんだよ〜!」と声をかけてもかけても(笑)あげ続ける僕なのでした〜😆それにしても上手✨

保)「何色かな〜?」

子)「あか!」「あお!」

とバラバラな答えが返って来ていましたが色にもとても興味が出て来ましたね🌸

近くの小児科の方から何やら音が聞こえたので寄ってみると見たことのない車が!

少しだけ見学🚜

働く車が一気に3台も見れたのでまだまだ見たそうでしたが、ご飯の時間も近づき保育園に帰宅( ◠‿◠ )

前半グループと違って中には疲れた表情を見せる子も😌

暑いと少しのお散歩でも体力を奪われちゃいますね〜💦

お部屋に戻ってからはご飯を食べる前にそのまま排泄へ向かいます。

自分のマークのついた引き出しからシートとオムツを取って

椅子に敷くのも自分たちでしています😊

使ったシートも畳んで片付けが終わると手を洗ってご飯に♪

美味しいご飯を食べてぐっすりお昼寝😴

いい夢みれたかな〜(^○^)

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp