砂場遊びっ😊!

今日は朝から少し曇り空・・・

たまにおひさまもこんにちはと顔を覗かせていましたね✨

そんな今日はチカモリ公園に遊びに行ってきました🎶

着くまでもいろんなお話しをしながら公園に向かったんですよ!

車のテールランプが光ると「なんで車赤く光るの?」「なんでかな?」

と子どもたちならではの疑問が外にはたくさんです🌟

公園に着いて先生が砂場セットを出すと、砂場に一直線!!

「こーやってするの!」と一生懸命、砂をカップに詰め込みます!

ぼくはショベルカーみたいに砂をすくって

ジャー!!!何度も何度も砂をすくっては落とすことを楽しみましたっ!

私も砂をすくってカップに入れていきます!

その後、ひっくり返したのですが砂がサラサラで形ができませんでした・・・

「あれ・・・?」と不思議そうに挑戦していました!

そうしていくうちにサラサラの砂ではダメなんだ!と気づいていくんでしょうね😌💕

そうやってあそんでいると・・・

みみずさん!発見!!

「みてみて〜」「ニョロニョロしてる〜」「どこ〜」と

みみずさんをみんなで見て、お布団の砂をたくさんかけてあげました♬

「みてみて!」「ショベルカーだっ!」とショベルカーを発見!!

外に出ると発見がたくさんあるね🌟!

「すごーい音!」「びっくりした〜」と大きな音に圧倒されながらも大興奮の子どもたちでした☺️

帰ってきてからは、お絵描き🖍!

思い思いの色を手にいろんな絵を描いていきます・・・♡

みんなでたくさんの絵を描いて楽しみました♪

だんだんと曇ってきましたね・・・

朝晩、冷え込んだりもしますよね😢

十分体調には気をつけて風邪ひかないように過ごしてねっ💕

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp