フープで遊んだよ♪

気温が一気に下がって朝から肌寒い日となりました。

今日はお部屋&プレイルーム遊びを楽しみましたよ!

まずは、お部屋で好きな遊びを見つけます🎶

糊を使ってペッタン!ペッタン!
保育園で使う糊は「スティック糊」などではなく「でんぷん糊」で指先につけて使うのです。

くっつける紙に対して適量を取って伸ばして・・・。

加減が難しいですが先生のアドバイスを聞きながら上手に貼ってくれました。

これは「洗車機」ですって!

おもしろいナイスな発想ですね〜。

人気のスライムでは、「冷えピタ」のジェルみたいだと手にたくさん貼り付けていました〜。

こちらもおもしろい発想に感心しました〜!

さてさて、昨日からお部屋に「栗」があるのですが・・・

みんなに見せたいと保育士が園に持ってきたのです。

栗のイガがチクチクして痛いこと、その理由などのお話を聞いたり、

どんな風にして食べれるの?というお話に

「皮を剥いて・・・茹でて食べるの」とお答えが!

茹で方まで先生が伝授しましたよ(笑)

いよいよプレイルームへGO!!

新しい遊具「フープ」が仲間入りしたので説明です。

そして、みんなでゲームをする事に!
先生が指示した色のフープに入ります!

よく聞いて、よくみて、探して、フープに入ります!

イス取りゲームのようにフープの数をだんだん減らしていき競争もしました。

あれあれ?「不正発覚」(笑)

やり直し〜!!

トンネルにしてくぐったり
ピョンピョンジャンプして進んだり
ハンドルに見立ててドライブしたり
指先でクルッと回転させて離して回るのを楽しんだり
いろんな楽しみ方のあるフープ。楽しかったね〜🎶

明日はもっと気温が下がる予定らしいですね・・・。

気温差があり体調管理が難しい時期ですが、

生活リズムを崩さず、たっぷりの栄養とたっぷりの睡眠をとって

どんな気候にも負けない身体を作って、備えておきましょう!!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp