おさんぽ♪

今日も気持ちの良い天気〜😊

ということで、お散歩に行く準備スタートです♪

靴下と帽子はほとんど1人でできるようになり、すいすい準備してあっという間に完了!

朝の挨拶も元気いっぱいです〜😆

自分で頑張って履いています👟

履き終わったら保育士がしっかりとテープを止めて仕上げをしています☺︎

歩いていると「トラック〜くまさん🐻」と言うので、目線の先を見てみると、遠くの方から熊のイラストが描いてあるトラックが見えました。

子どもたちは遠くの方までよーく見て、大好きな車や乗り物を教えてくれます!

そして大興奮です😆

大通り沿いを歩くといろいろな車や働く乗り物に出会えるので、大好きなお散歩コースです☺️

お寿司の看板を見つけた子どもたち。

「あーん!」と食べる真似をして美味しそう😋

たくさんのコスモスが咲いていました♪

優しくちょんちょんと触れながら興味津々です!

葉っぱを触ったお友だちが「チクチクする〜〜!😆」と発見!

触ってみるとチクチクしていて新発見でした♪

帰ってきてから靴下と帽子をお片付け!

今日は金曜日なので「帽子も持ち帰りだよ〜袋に入れてね」といつもと違う流れを伝えると、しっかりと聞いて袋に片付けるお友だちや、帽子をどうしたらいいのかわからずさまようお友だちなど、様々な反応でした〜😌

自分で頑張って身の回りのことをしようとする姿が見られるようになり成長を感じます☺️

お茶を飲んで一息〜🍵

その後はお部屋で好きな遊びを楽しみます😊

今日はおままごとにみんなが集まりわいわいとした時間でした😆

いろいろなご飯を作って食べたりご馳走してくれたり…😋

子どもたちも保育士もご飯の前にお腹いっぱいになりそうでした〜笑

明日からお休みですね!どんなお休みを過ごすのかな😌✨

休み明け、子どもたちからいろいろな話を聞くのが楽しみです♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp