でんしゃ!いっぱい🚆

今日は電車が間近で見られる『アメリカフウ公園』へ行ってきました😊

お散歩の準備を済ませ、保育士の話をしっかりと聞くいちご組さん!

道路を渡る時は一緒に車が来ていないか確認しています。

「車いるかな?」と聞くと、じーと道路を見て「いない!」と教えてくれました☺️

公園に近づいてくると、「カンカンカン…」と踏切の音が聞こえてきました。

すぐに音に反応し、保育士が「電車来るかな〜?」と言うと、みんな「でんしゃ!でんしゃ!」と線路を見てワクワクした表情で待ちます☺️

電車が通るとみんな静かに電車を見て、走り去っていくと興奮した様子で「でんしゃ!いった!!」と満面の笑み😆♡保育士まで嬉しくなり一緒にはしゃぎました。笑

電車を見送ってから、公園の中へ!

公園の中に入ってからすぐに次の電車が!

公園に来たタイミングが良かったのかたくさん電車がみれました🚆

またまた踏切の音が…!

すぐにスタンバイする僕たち😊

保育士に「せんせーおいでー!」と手招きして呼ぶ姿がとても可愛らしかったです♪☺️

電車どっちから来るかな〜とみんなで覗いていると

とても早い電車が走って行きました。

「でんしゃ!はやいね!」と嬉しそうな僕♪飛び跳ねて喜んでいました😁

公園にはたくさんのどんぐりも落ちていました。

どんぐり集めに夢中な僕。

「みて〜〜!いっぱーい!」と保育士に見せてくれました✨

持って帰る〜と大事そうに袋に入れていましたよ🤗

僕も両手いっぱいにどんぐりを集めたね✨

大きくて真っ赤な葉っぱやチクチクとした実などいろいろな自然物も見つけたね☺️

「楽しかったね〜また来ようね」と言って保育園に帰ります☺︎

帰り道にコスモスを発見!

匂いを嗅ぐお友だちを見て、他のお友だちも匂いをかいで「いい匂い〜」と言っていました😆

今日のお部屋での一コマ。

並んでキッチンに立ち、お料理をする僕たち☺️

味付けをして混ぜ混ぜ…いい匂いがしてきそうです♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp