どーぞ!

お部屋に入ってすぐに2人並んで遊び始めました(^^)

最初はそれぞれに遊んでいたワタシたちですが、

お友達が遊んでいる様子をジーッと見て、そして今度はお友達が遊んでいるおもちゃが気になり出して手を伸ばしたり、、、と少しづつ存在を意識し合って来ているようです😊

車のおもちゃで先に遊んでいたのは右のワタシ👧

すると少し先輩の左のワタシがその様子を見ていて「こうやってするんだよ〜!」とピンを車の穴の中に入れて見せ、そして「どーぞ!」と渡していました。

無意識でやっていた行動かもしれませんが、近くで二人のやりとりを見ていて驚いたのと、微笑ましい光景にほっこりしました😊

その後、右のワタシも車の穴の中に入れようと遊んでいました🚗

今はそれぞれの発達や様子に合わせて別々で動いている時間もある私たち。

ワタシはプレイルーム。

今日はたくさん動いて遊んでいたね〜✨

ハイハイしたり、

壁に捕まって歩いて移動!

どこへいくのかな?と思っていると

扉の前で立ち止まり”バイバ〜イ”と手を振ってきました😆

プレイルーム遊びはもう満足したのかな?(^^)扉を開けると元気よくハイハイで飛び出して行きました💨ついでに園内散歩をしてからお部屋に戻りましたよ♪

ワタシは靴を履いてお外でお散歩&テラスへ!

今日は黒くて丸い木の実をお散歩中に見つけて持ち帰りました。

先生が「ちょっと見せて〜!」と言うと

「きゃぁ〜〜😆」とダッシュで逃げて行きなかなか見せてもらえず(笑)

とっても気に入ったようで、何度か手から落ちていましたが、慌てて拾いに行き大事そうに持っていました😌

その木の実でいろんな遊び方をするワタシ👀

柱の隙間に入れて転がして遊んだり

スリッパの中に入れて

振ると”コロコロン♪”といい音がするのを発見し、振って木の実が外に飛び出ても

また拾って繰り返し遊んでいました😊

明日はどんな日になるかな〜?♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp