チカモリ公園🍁

今日もいい天気🌞朝から「今日はどこいくの?」とお散歩に行くことを楽しみにしているもも組さん🍑「チカモリ公園へ行くよ〜」と伝えると「遊べる??」とわくわくしていました。

「男の子まだかな〜」と一足先に準備完了の女の子たちです👧🏼「あ!(玄関から)声聞こえたよ〜」と出発が待ちきれない3人でした!

みんな揃って出発〜進行!!

チカチカと点滅する青信号…「行かないの?」と不思議そうです。

『青だけどチカチカしたら赤に変わる合図だから、行かないよ。次青になったら教えてね😊』と伝えると信号をじっと見て青に変わるのを待つ子どもたちでした。

公園に着いて保育士の話を聞きます👂

『それではどうぞ!』と声がかかると一斉に走り出し好きなところへ〜

「あの!すいませ〜〜ん」と声が聞こえ見てみると…挟まったふりをするボク。その声を聞き助けに来たボク。「頑張って〜」と応援しながら大きなかぶのように抜くお手伝いをしていました。

挟まって「助けて〜」をしたかったワタシ。しかし、スリムなワタシはどうしても隙間で止まらずすり抜けてしまうので残念ながら助けは来ずでした😫

なんだって一人でできると嬉しいですよね😁座ったり立ったりできると「みてみてみてみて!!」と興奮気味の子どもたちです♪

溝には落ち葉がたくさん集まっていました。「ふわふわだ〜」と喜んで葉っぱの上を歩いたり、集めたり、棒で葉っぱの下には何があるか探していました。

葉っぱを えい! と投げると背中に一枚の葉っぱが…

しかしそれにも気づかず、夢中で遊んでいます😊

お気に入りの落ち葉を見つけたようで嬉しそうに持ち歩いていました😊
ボコボコと飛び出ている木の根っこ。踏まないように跨いだりジャンプしたり、追いかけっこしたりと考えながら色々な遊び方を見つけ楽しんでいましたよ。
園に帰る前は女子会を楽しんでいました♪

明日はどこへ行こうかな〜🥰

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp