今日のいちごさん🍓

朝からおままごとコーナーでみんなでわいわい♪

1人おままごとを始めると、1人また1人といつの間にかみんな大集合!😊

「エプロンつける!」と自分でつけられるようになりました(^ ^)

包丁を持って具材を切ります…「包丁危ないからね」と言いながら慎重に切っていましたよ〜!

お家でママやパパの姿を見ているんですね☺️

キッチンで炒めた料理の具材をお皿に分けています!

いつも保育士の分を作ってくれて「〇〇せんせー!どうぞー!!」とたくさん食べさせてくれる僕です😋いつもありがとう〜♪

僕もキッチンでお料理🍳

味付けもしっかりと!

混ぜて完成かな?😋

作ったご飯を並べてみんなでお食事タイム🎉

「おいし〜〜!」とこの笑顔♪

僕は作った料理の飾り付け✨

最後までたくさん食べて満足な僕でした♪

お部屋でたっぷり遊んだあとは、プレイルームへ!

ジャーンプ!!みんな大好きトランポリン✨

両足で安定したジャンプを繰り返し飛んで楽しんでいました😊

巧技台も大人気!トンネルをみんなで順番にくぐって…

橋を渡ったり、台に登ったり!

慎重に歩いていると思ったら、少しずつ早歩きになったり、低いところからジャンプしたりと活発な姿も!😆

飛べると楽しくなって何度も飛んではこっちを見てニコッと微笑む僕でした😆

たくさん動いて休憩する僕たち☺️

その姿を見て僕も〜と集まってきました!

同じことをするのが楽しいね☺️並んで座ってにっこり☺️

みんな座りそうになると順番に走りにいくのでなかなか揃わない4人…笑😂

でもそれが楽しいようで、終始大笑い😆

揃った瞬間を激写📸♪

違う場所でも1人が座ると集まってきて…

みんなで着席😂

「空いてるよ〜!」と座れる場所を教えてあげていました☺️

プレイルームの後、部屋に戻る前に玄関のクリスマスツリーを見にいってきました🎄

キラキラ光るツリーに釘付けないちごさんです😊

大好きなクリスマスが近づいてきましたね♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp