仲良く遊べたかな💕

今日はよくお互いを意識し合って遊ぶ日でした。

そんな2人の可愛い関わりエピソードをお届けしたいと思います✨

ボールプールに一直線したワタシ!別の場所にいたお友達もすぐに駆けつけて

一緒にプールの中でジタバタ♪

右側のワタシがプールの外に投げたボールを、左側のワタシがせっせと拾って集める姿も😌

今度はワタシがトランポリンの上でゴローンと寝転がっていると、

”何してるの〜?それ楽しい?ワタシもやってみたい!”と言いたげにワクワクした表情で後を追ってきました!

”こんな感じ〜?”と真似っこしてゴロ〜ンと寝そべっています。

そして、二人一緒にゴロ〜ン💕

トランポリンの下が覗けることに気づいたワタシ。

下を覗き込むお友達に気付いて、

”なになに?何かあるの?”と一緒になって覗き込んでいます😆

お部屋に戻ってからも、もちろんくっついて遊ぶ二人👭

上手におままごとで遊ぶワタシ。ご飯を作って「あむっ」と食べていると

羨ましくて、欲しくなって”ちょうだい〜💦”とアピール。

欲しそうなお友達がいることに気付いて「あ〜ん」とお裾分けしてくれました💕

おいしい〜〜!😋💛と自分で作った料理に大満足のようです✨

この後、お出かけごっこをしようと先生が「行ってきま〜す!」と言葉を漏らすとハッと何かを思い出したようで

棚からある物を取り出し準備し始めます👀👜

が、身につけるのに苦戦中。

それを見て「こうやって付けるんだよ〜」とお手本を見せてくれますが

ちょっと一人で身につけるにはまだ難しかった様子😂

先生に手伝ってもらい首にかけることが出来ました✨嬉しそぉ〜♪

行ってきま〜すと手を振って出発です💨

おもちゃを持ち歩かず安全にバランス感覚を楽しめるようにと用意したおもちゃですが、お出かけごっこの時にはこのおもちゃがマストアイテムとなっているようです〜👗👠

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp