たいそう🏃‍♀️

普段は子どもたちが好きな遊びを自由に、、、と思って過ごしていますが最近プレイルームで遊ぶ日が続いてるので今日は体操もしてみました。

ピカピカブーの体操です(^^)

子どもたちの反応を見ると知っているのかな〜?と言う感じでしたが、一番よく踊っていたのは先生で🤣笑

先生の動きを見て踊ったり、自然と体が動く子もいましたよ😌

体操が終わると、風船をソフト積み木に挟んで大根抜きをしました。

これが意外と頑丈で、

二人とも一生懸命引っ張りますが

なかなか抜けず😲

結局さくらんぼ組さんの力では抜くことができず、次のいちご組さんにバトンタッチ👋

いちご組の元気な男の子たちには余裕だったかな〜😆

たまにプレイルームで遊ぶ時間が少しだけ被る時があるのですが、最初はいちご組のテンションにびっくりして引き気味だった二人も、最近は輪の中に入って遊ぼうとしたり、嬉しくて再びテンション上がったりと慣れた様子を見せるようになってきました♪

日中なかなか合同で遊ぶ機会は少ないので、少しの貴重な時間で異年齢児からもたくさん刺激をもらっていけたらいいなと思います😊

いよいよ雪が積もりそうなくらい冷えてきましたね〜🫣☃️大人は寒いとたくさん着込んでいるかと思いますが、子どもは大人よりたくさん動いてそして汗もかきます。

保育室は床暖も暖房も完備していますので、厚着しすぎると汗をかいてかえって冷えてしまったり、動きにくくもなるので、お子様に合ったサイズの服装で厚着にならないようお願いします!

12月ももう半分が過ぎましたね。年末まであと少し、、、このまま体調を崩さず年末年始のお休みに入れるといいですね♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp