今年最後はひろばへ・・・。

どんより雲の中、外へ行きたいな・・・と思っているとおひさまが出てきました😊

みんなの気持ちが通じたかな??笑

ひろばへ行くと誰も踏んでいない真っ白な雪があり、子どもたちの目はキラキラ✨

足跡がつく楽しさ・踏んだ感触・音・様々なことを感じながら今年最後の雪遊びを楽しみました。

一人の女の子が出ていた木の枝を引っ張っていると、抜けない💦😅

”うんとこしょっっ、どっこいしょ!”と先生が声をかけていると・・・

側にいた私も参戦!

再び”うんとこしょっっ、どっこいしょ!!”と声をかけて抜こうとしますが・・・

抜けず・・・😅

するとまた近くにいた女の子がお手伝いに😊

3人で”うんとこしょっっっ、どっこいしょ!!”

3人の力でスポッっとぬけました!!✨

何だか昔ばなしの『おおきなかぶ』のようでおもしろかったです😊笑

今日は寒かったこともあってか隅に氷があり、子どもたちに渡すと嬉しそうに見せてくれました😄

今日で今年最後に日になりました。

至らない点もあったかと思いますが、今年1年様々なことにご協力して頂き有難う御座いました。

途中から1・2歳児の混合保育の中子どもたちなりに様々なことに刺激を受け成長しています。

また来年もいろんなことを経験し、また一つ大きく成長できたらと思いますのでご協力のほどよろしくお願いします。

また来年パワーチャージした子供達に出会えることを楽しみにしてますね。良いお年を・・・。

P.S

今日着替え一式持ち帰ります。

着替え一式3組づつ補充をして持ってきてくださいね。

名前の記入確認もよろしくおねがいします。

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp