アメリカフウ公園へGO!!

今日はこ〜んなにいいお天気になり「アメリカフウ公園へお散歩に行ってきました〜♪

道中では残雪を見つけたり・・・
畑のネギを見つけたり・・・
こんな高いところにある電線についてる物を発見したり・・・。
お外は、車の音・バイクの音・・・。
そして、お空からも飛行機やヘリコプターの音。カラスの鳴き声。

さまざまな音に反応しどこから聞こえてくるのか探していました。

ピカピカの止まっている車の横に止まると・・・

みんながヘンテコに映っているのを見つけ、不思議そうに見たり、おかしくて笑っていたり。

線路が見えてくると、心なしか・・・いやいや確実に足取りが速くなってきました。
下の線路は電車が走る道、

上の線路は新幹線が走る道があるんだよ〜っとお話ししましたが・・・新幹線は見えないから伝わったかしら??

公園に着くと・・・

早速カンカン♪カンカン♪と踏み切りの遮断機の音が!!

一番近くで見たくてみんな柵の前で並んで待ちます。

みんなは「電車まだかなぁ」と待ち遠しそう・・・。

先生達はそんなみんなの後ろ姿が可愛くて癒されていました〜♡

今日は5本の電車を見ることができて大満足。

ようやく公園の中に目を向け始めたみんな(笑)

水たまりが今朝の冷え込みで霜が降りて凍っていました。

指で突いてみたり足で踏んでみたりしましたが、バリバリな感触がなくみんなには物足りなかった様子。

お花の蕾を発見!!
まんまるのどんぐりもわんさか落ちていてみんなでどんぐり拾い。
滑り台は予想以上に滑らなくて、上手に自分のお尻を自分で動かしながら少しずつ滑っていました〜!
風が冷たくてお手ては冷たくなったけど、身体はポカポカになったね〜♪

今週はいいお天気が続くようなので、お散歩&お外遊びがいっぱい楽しめそうで嬉しいね🎵

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp