鬼は〜そとっ🙌

今日はプレイルームで新聞あそびをして、その流れで豆まきをして遊びました。

プレイルームに出発する前に「今日はこの新聞を使って遊ぶよ」と破って見せたり

クシャクシャと丸めてボールを作ったり、、、、と新聞でいろんな遊び方ができるんだよと子どもたちにお話しました。もちろん、食べれないからねとお約束事も一緒にします😌

先生のお話をよ〜く聞いてくれる子どもたちです。

プレイルームに着いて新聞を渡すと早速

ビリビリ〜と勢いよく破って遊び始めました。

最初は子どもたちが破りやすいよう少し切れ目を入れていましたが

自分達で破れる新聞を見つけてビリビリ〜と破り感触や音を楽しんでいました♪

先生とも一緒に、引っ張りあってビリビリ〜〜〜!

ワタシは黙々と新聞やぶり。破った新聞をさらに破って、、、と小さくなるまで破ることに集中していました✨

新聞には色んな記事で絵や人物が写っているので、それを見て楽しむ子も☺️

ワタシが見つけたのは、、、「じじ!」👴

小さな写真の中におじさんが写っているのを見つけて教えてくれました😆

ほんとだ👀おじさんたちがたくさん映っています🔍じじに似ている人でもいたのかな😁?

新聞を丸めて豆を作って、鬼のコーンに向かって投げて倒して遊んでみたり

鬼のコーンを重ねて遊んでみたり

今日は遊具は全部片付けてあったので広くなったプレイルームを全速力で走り回ったり♪

楽しい新聞遊び&豆まきができたかな😊?

寒い日が続いているけど、寒さに負けず、風邪も引かず、元気なさくらんぼ組のお友達。

また来週も元気いっぱい遊ぼうね!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp