🍓いちご組&さくらんぼ組🍒

今日はいちごとさくらんぼ組一緒に過ごしました♪

今日も巧技台の上からジャンプを楽しむいちごさん♪

僕は今日は初めて高さのある台からジャンプすることができました✨

跳べた後は嬉しくてちょっと得意げなお顔です(^ ^)

「いくよ〜〜〜!」と先生に合図を送ってジャンプ!

そんないちご組の様子を見てワタシもジャンプとまではいきませんが

巧技台に登って楽しさを共有♪

降りる時は「後ろからそ〜っと降りるよ!」と降り方を教えてもらって

無事着地✨

ボール遊びや

トランポリンもしました(^ ^)

年下大好きな僕は、さくらんぼのお友達が可愛くて仕方ないようです😍

お部屋に戻ってからは、さくらんぼ組のおもちゃや新しいおもちゃも出して遊んだのでいちご組のみんなは夢中になって遊んでいました🤖

これはマイファーストモザイク。色々あるモザイクのおもちゃの中でも簡単な作りのおもちゃです。

台紙の絵の色に合わせてはめていったり

台紙なしで、色分けしてはめて楽しむのもオッケーです👌

これはスナップボタンと布で作ったおもちゃで、

先生が遊び方を教えると

仕組みを理解してすぐにパチンとはめて遊びだす子、

やり方はわかるんだけど指先の力が足りずなかなかはまらず苦戦する子も!

僕の力みすぎた顔に思わず笑う先生の反応を見て

もっと笑わせようと、さらにふざけて変顔をする僕(笑)

そんな賑やかなお部屋で相変わらず黙々と遊びに励むワタシ😆

いちごさんで過ごすことも何度も経験しているので遊び方を理解して遊べるおもちゃも増えてきました♪

たくさん遊んでいる証拠だね〜✨

*今週は体調を崩す子も出てきました💦お子様の体調の変化などありましたらまたお知らせください!園でもいつもと変わった様子があれば都度お知らせしますね😊

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp