ふわふわの雪⛄️

昨日の雪を見てからずっとしたかった雪遊び。

今日はできましたよ〜!

晴れてて、積雪量もちょうどよくて、雪質もとっても良くて遊ぶのにはもってこい!!

雪の上を歩くと「ふわふわの雪だね〜」と上手に表現するお友だちも。

ふるみや公園に着くと早速足跡ひとつない真っ白なところ目がけて駆けて行きます。

今回もソリ遊び〜!

自分でソリを小山の上まで運んでいきます。

準備はOK!!

雪質がふわふわであまり滑ってくれません。

そこで先生が道を作って次に滑ると・・・

ビューン!!
想像以上に加速して、ちょっとびっくりしたね笑
滑る前から嬉しそうなボク!
あ〜楽しかった♫

コチラでは「アイスクリーム屋さん」がOPENしていますよ!

色んな種類のアイスが並びました〜!

「えっと〜、バナナのアイスがいい!」

トッピングもかけてとってもおいしそう!
そんなアイス屋さんの横で「たこ焼き屋」さんもOPENしました。

みて〜!「たこやきだよ〜」

「じゃ〜ん!」

かつおぶしをオーダーしたら、お店の奥(お砂のあるところ」へ行きかつおぶしを持ってきてかけてくれました〜!

あつあつのおいしいたこやきを頂きました〜!

コチラでは、先生が頑張って作った大きな雪玉を力を込めて&息を合わせて転がそうと頑張っています。

よいしょ!よいしょ!
かなり力持ちのお2人さんでゴロゴロ雪玉が動きました。すごい!!

その雪玉にもうひとつ雪玉を乗っけて・・・

「雪だるま」が出来上がりました〜!

みんなでお顔を作ります!

お花や枝やどんぐりなどの材料を集めてきてペタペタ✋

ワタシは耳をつけてくれています。

雪だるまに耳をくっつける発想も面白いですね〜♫

最後の仕上げは・・・

雪を救って、丸めて・・・先生めがけて雪合戦!

まてまてまて〜!きゃ〜!
みんな投げるのもとっても上手でけっこういい球が飛んできましたよ!

楽しかったね〜また雪遊びしようね〜!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp