みんなで公園🎶

今日はいちご組さんとさくらんぼ組さんで一緒にふるみや公園へ行きました👣

先生のお話中も公園が楽しみでニコニコが止まらないボク😚
桜のツボミをみんなで見つめてます👀
開花が待ち遠しいね🌸
さくらんぼ組のワタシをエスコートするいちご組のボク…✨
大きな木の枝を見つけてご満悦😊
とっても気持ち良いお天気でした☀️
ブランコだって上手に自分で乗れちゃうボク✌️
ロープネットにも進んで挑戦中❗️
登るだけではなく、先生がお手本を見せると下りることができる子もいます💪✨
先に登りきったボクは後から来る子を応援します📣
公園の横の道路でレッカー車が車を下ろしている場面に遭遇しました👀
なかなか見られない光景にみんな興味津々でした✨
運転手の方に手も振ってもらって嬉しかったね😊
滑り台に緊張して険しい顔のワタシ…ちょっとずつ慣れていけたらいいね🌱
何かを発見したボク👀✨
ワラジムシさんでした🔍
「もういないかな〜?」
みんなで大捜索が始まりました🔍
お部屋に戻ってからはいつもより大きな紙にみんなでお絵描き🎨
まさかの二刀流…自由にのびのびお絵描きを楽しみました
何を描いたか聞くと「かぜ!」と答えるボク。お外の風がよっぽど気持ちよかったのかな🍃
手先を使った遊びもたくさん楽しみました🙌
ボクが作ったちょうちょです🦋
「1.2.3…」と数えた後は、色の名前を言いながら片付けてました👏
知っている数や色の名前もこれからどんどん増えていきそうです👀
ボクはパズルを長く繋げて…
「しゅ〜」と言いながら動かしていました。
電車だそうです🚃💨みんなの想像力の豊かさに感心する日々です…✨

また明日もたくさん遊ぼうね〜!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp