手を繋いで🤝💓

最近お友達と手を繋いで歩きたいようで、

お部屋の外に出る時は「て!」といってお友達を誘いにいったり、手を差し伸ばしたりしています😊

お外でお散歩する時、今は一人一人先生と繋いでいますが、今後しっかり手を離さずに繋げるようになれば、お友達と手を繋いでお散歩に行くことになります。

まずは安全な場所で手繋ぎ練習です♪プレイルームまで手を繋いでいきました〜♪

繋げると何とも嬉しそうなお二人でした💖

今日もソフト積み木を仲良く積み上げて遊ぶワタシたち。

ワタシが見つけた積み木を

「どうぞ」と渡して、受け取ったワタシが積み上げていくという流れで遊んでいました😆

倒す瞬間を楽しみに、一生懸命積み上げていく二人です😆

部屋に戻ってからは、絵の具で遊びました🟥🟦

「絵の具ペタペタする人ー??」と聞くと、「はーい!」と勢いよくお返事しているワタシはいざ始めようとすると警戒して「いやいや😓」と困り顔に。

なので、絵の具にとっても興味津々なワタシからやってみることに♪

先生のお話を途中に触りたくて絵の具に何度も手を伸ばしていました(笑)

たくさん絵の具を手につけると「ペタペタ、パンパン!」と言って紙に色をつけていきます。

とってもノリノリで勢いもあって紙がくしゃくしゃになる程でした😆

そんなお友達の姿や先生が遊んでいる様子を見て、ちょっとずつ興味が湧いてきたワタシ☺️

手が汚れるのが嫌なようで恐る恐る始めていましたが、慣れると「これ!」とこっちの色も塗りたいよー!と訴えてくるほど楽しめるようになっていました😊

時々、楽しいのに色のついた手を見て苦笑い(笑)

この後、一色だけでは足りず他の色の絵の具でも遊んでじっくり楽しむ二人でした✨

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp