桜🌸

週が明けるとふるみや公園の桜も満開に近づいていました♪

いちご組さんと一緒に撮影しましたよ〜✨

最近はいちごさんと過ごす時間が増えていましたが、来週からはみんな学年が一つ上がって新たなメンバーでスタートです(^^)

卒園などで別の保育園に行ってしまうお友達もいますが、新しく入園してみんなと一緒に園生活をスタートするお友達もいます。また新たなメンバーで楽しく過ごせたらいいなと思います😊

公園のお山を登る時はいつも階段ではなく、斜面が緩やかな桜の木の下を通って登ってくるのですが、今日は珍しく階段を選んだワタシ。

立って登るには少し不安なようで一段一段手をついて登っていました😊

いつものように滑り台を滑ろうとしましたが、今日は雨上がりで滑り台がびちゃびちゃ😓

なので、滑れない代わりにお山の斜面をズルズルズル、、、!?

いえいえ👋立ったまま下るには急な斜面なので、ワタシなりに考えた結果です✨

先生に頼るのではなく自分の力で考えて降りてきました〜👏

(ズボンは結局汚れちゃいましたが、、、😥すみません〜💦)

何の虫でしょうか🤔?

保育士の手の上を呑気に動き回る虫さんを観察するのに夢中なワタシ♪

ちょっと触ってみようかと手を伸ばしていましたが、やっぱり怖くてすぐに手を引っ込めていました。その後小枝を探してきて、これなら💡と小枝越しに虫さんをチョンチョン🐜

興味津々でしたよ〜👓

お部屋に戻ってからは

今日もおままごと♪

最近クッションの上に座って食べることにハマっているようです😆

ワタシも真似してやってきました😎

楽しいご飯タイムを過ごす2人でした〜💖

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp