さいごの日🍑

もも組さんのみんなと一緒に過ごす日も今日で最後となりました😢🍑今まで色んなところにお散歩に行ったね❗️最後のお散歩の目的地は…桜が満開の新保本町公園です🌸ちょっと遠かったけど最後までしっかり頑張って歩きました👣

後ろから車が走ってくることに自分から気付いて「車きたよ〜❗️」と教えてくれるしっかり者のワタシ✨
お散歩中、てんとう虫が先生の背中に止まりました😂少し大きなてんとう虫に、みんなの目は釘付け👀
ちょっぴりドキドキしながら観察してました🔍
ぶ〜んとお空に飛んでいく姿を見て「おかあさんのところに行ったのかな〜」「行っちゃった〜」と話し合いながら見送るボクたちでした👋
公園に到着🎶
ひなたぼっこ中のボク☀️
写真がブレてしまうくらい元気いっぱい走り回ってました📸笑
木に小さな虫さんを発見したボク👀
お友達が後ろから抱きついても動じないくらいに夢中で観察してました😂
「なにしてるの?」「ここに虫さんいるんだよ」と一緒になって観察中👀
みんなどんどん集まって観察会になりました🐜
ワタシたちは木の幹の穴に閉じ込められたドングリを救出中です🚑
「疲れちゃったの〜」と言いながら芝生に寝転がるワタシ💤でも近くでお友達が走り回っている姿を見ると「ワタシも〜❗️」と言いながらまた走って行きました😆💨
モンシロチョウの登場に大喜びのみんなです💕
最後にもも組のみんなで記念撮影📸

個性豊かなもも組のみんなと過ごした時間は宝物です✨

卒園して別の保育園に行く子も、不安もあると思うけど頑張ってね💪

みんなのいいところを大切にしてもらえる場所で毎日楽しく過ごせますように🍀

1年間ありがとうございました!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp