元気いっぱい✨

今日もお散歩に行ってきました。

チカモリ公園に向かう途中で小雨が、、、

重機のお家に混ぜてもらうことにして、少し雨宿り☂️

なかなか至近距離で見ることはできないので貴重でした📸

乗り物が大好きなボク・・・

誰よりも目をキラキラ輝かせていたね🤩💡

気づけば雨が止んでいました☁️

予定変更をして、近くの広場でたっぷり遊んできましたよ〜

ボクが見上げた視線の先は・・・

時計・・・

ではなく!更にその上のプロペラみたいな形が気になったみたいです👀

この形がボクにはヘリコプターに見えたみたいで、先生に教えてくれていました🚁

子どもたちの発想って豊かで面白いですよね!

ワタシは大きな枝を見つけていました

引っ張ってみると、持ち上がり思わず笑ってしまったワタシでした☺️

走るのが大好きなボクは、広場内を駆け抜けていましたよ💨

肌寒さに負けず、元気な証拠ですね‼️

いっぱい遊んだらちょっと休憩〜♩

とワタシが寝転がっていると

みんな真似っこ😴😀

お部屋ではハロウィン製作の続きです🎃

もも組さんは、カバン作り🍑

折紙をちぎって、糊で紙コップに貼っていきます〜

みんな真剣な表情の中にも楽しそうなのが伝わってきますね!

いちご組さんは、昨日した転がし絵がカボチャに変身🎃

みんなには、目・鼻・口・帽子のパーツを貼ってもらいました!

両面テープを使ったのですが、指先で器用につまみ上手に剥がしていました👏

この年齢ならではの個性豊かな表情のカボチャが完成していました〜!

ボクは完成品を見て嬉しそうにしていました😚

明日から三連休ですね!

朝晩との寒暖差や、日中も肌寒くなってきたので体調にも気をつけながら、ご家族の時間を楽しんでくださいね🍂

連休明けにまた元気な姿で登園してきてくれるのを待っていますっ

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp